どうも、賢治です。
彼女がいそうと言われる男性は今回の内容を参考にしてほしいですね。
モテそうと言われることがあるけど、実際はモテている感じがしないという男性は意外にも多かったりします。
僕の周りにもいます。
飲みの場で女性に「モテそう」とか「彼女いそう」と言われるけど、実際は右手が恋人というパターンです。
悲しいですよね。
もちろん女性によってはお世辞で「彼女いそう」「モテそう」と言ってくる場合もありますが、本気で言ってくる場合は「あなたに対して興味がありますよ」というアピールと期待して良いです。
ただ、今回お伝えする内容を自分に当てはめて考えてみてください。
容姿や第一印象は良いが・・・
基本的に第一印象の見た目が良い男性というのはモテそうと思われがちです。
印象がいいにもかかわらず彼女ができない原因として、その後の評価が下がる傾向にある男性が多いからです。
見た目が良い男性というのは、はじめの印象が良いのでそこからさらに好印象へと評価を上げることができれば、あっという間に彼氏候補になれたりするのですが、逆に初めの印象が良くても後からマイナスな印象を与えてしまい評価を落としている場合が多いです。
女性からのはじめの期待が大きくなると、その後の振る舞い方などでちょっとしたミスが目立ちやすくなります。
例えば、女性の話をあまり聞かずに自分ばかりがよくしゃべりがちであるとか、他にもちょっとした女々しい行動が目に付くと期待していた分の魅力が下がることになるので女性から恋愛対象としての評価が下がりやすくなります。
モテそうとか、彼女がいそうと言われるということは、基本的に見た目的には問題ないのですが、内面的な部分でマイナスな行動や振る舞い方をしている損をしている場合がほとんどです。
例えば、まだ出会ったばかりの女性に対してデリカシーのない発言をしてしまっていませんか?
自分が思っているほど女性は言葉に敏感だということにも気づいてください。
男性よりも女性の方が言葉に敏感です。
ちょっとしたデリカシーのない発言がマイナス評価となっていることもよくありますからね。
特に出会って間もない男性に対して女性は男性以上に「この人はどんな人なのだろう?」と内面的な部分を見ようとするのでちょっとした発言ミスなどが評価を下げてしまいやすいのです。
2人の関係が発展することなく終わる
モテそうと言われる男性は「いつもデートをしても恋愛関係に発展せずに終わることが多いので悩んでいます」ということを相談してくることが多いです。
あと一歩のところで女性を落とせずにその先から関係を進展させることができずに、「いいところまではいくのだけど、落とせない」という結果になっていることがほとんどです。
そしてこういった相談を聞いていて思う事ですが、「もう少しだけ強引に行けば落とせるのに勿体ないな~」という場合が多いです。
厳しい言い方かもしれませんが、ただ「ご飯を馳走してくれてありがとう」で終わってしまうわけです。
つまり、ご飯を奢ってくれるいい人で終わっているわけです。
デート中に恋愛関係に発展させるための一緒に居て「ドキドキする」とか「ワクワクする」といった女性の気持ちを揺さぶるような刺激を与えることができていないので関係が発展せずに終わることがほとんどなのです。
先ほども言いましたが、彼女いそうとかモテそうと言われる男性というのは見た目や第一印象である程度女性から興味を持たれることができやすいので、女性をデートに誘って断られるということはほとんどありません。
大きなミスをしない限りは、初回のデートや食事に女性を誘い出すことはけっこうすんなりできる場合が多いですが、初回のデート後に連絡が途絶えたり、もしくは2度、3度とデートを重ねてきたけど最終的に落とせなかったという結末に悩んでいることがよくあります。
逆に容姿レベルが低くて、内面的部分でも女性からモテない男性というのは、モテないことが当たり前で自分のポジションがそこにあることが普通なので、女性にデートや食事の誘いを断られてたとしても精神的なダメージはそこまでなかったりします。
モテないことが当たり前な男性は、断られても「まあ、そうだよな」とスパっとあきらめもつきやすいのですが、中途半端に「モテそう」とか「彼女いそう」などと言われて自分に多少期待しちゃっている男性は断られると気持ちが深く傷ついたり、または悩み苦しんでいたりすることが多いです。
印象が良くても押しが足りないと女性の気持ちが燃え上がらない
ちょっとした強引さが足りないという事をお伝えしましたが、具体的には女性を引っ張っていく姿勢です。
例えば、
男性「○○に行こうよ」
女性「いいよ~」
男性「よし!行こう!ほら手貸して!」
女性「え?」
男性「いいから!ほら!」
↓↓↓
女性の手を握る
↓↓↓
スタスタと目的に向かって歩き出す
ちょっとした強引さで女性を引っ張っていく姿勢というのはこういったシチュエーションです。
こういった行動が女性の心をドキっとさせ刺激を与えることになりやすいです。
ドキっとさせられる回数が増えることで恋愛感情が燃え上がっていきます。
恋愛関係に発展しないというのはこういった行動や言動が足りていないことが多く、女性の恋愛感情が燃え上がることがないので、関係が進展せずに終わるという結果になってしまうのです。
そうなりたくないと思って焦って告白などをして気持ちを伝えて彼女になってもらおうとする男性がいますが、告白をしても女性の恋愛感情が燃え上がっていないのであれば失敗に終わるだけです。
以下に書いていますが告白のタイミングなどを考えてもそもそも女性の恋愛感情が燃え上がっていないことには意味がないという事です。
「女性を引っ張っていく姿勢が足りていなかったのかな?」
うまく行かなかったらその原因を探り出すことが大事です。
そのためには今回お伝えした内容と照らし合わせて振り返ってみてください。