初デートで居酒屋に行くのはあり?その答えや注意点などを解説

どうも、賢治です。

女性との初めてのデートでは女性に良い印象を持ってもらおうとおしゃれなカフェやレストランなどで食事などをしようとする人は多くいます。

 

反対に居酒屋はあまり初めてのデートには向いていないのではと感じている人も多くいるのですが、実は初めてのデートスポットとして居酒屋はおすすめできる場所の1つなのです。

 

なぜなら居酒屋でデートをすると様々なメリットがあるからです。

さらに過去に行われたアンケートでは女性の7割近くが初デートで居酒屋もOKと回答していることからも居酒屋に初めてのデートで行くのはありだと言えます。

あなたが初デートでどこに行こうか迷っているという場合は、今回の内容を参考にしてくださいね。

恋愛初心者
初デートから居酒屋に行くってありなんですね。オシャレなイタリアンやフレンチなどが女性は喜ぶのかと思っていました。
賢治
初デートから奮発する必要はないよ。今回の内容も参考にしてね^^

 

居酒屋でデートをするメリットは?

初デートで居酒屋に行くメリットは様々なものが挙げられます。

女性の好みに対応できる

1つ目のメリットは相手の女性の食事の好みがどのようなものであれ、対応できる可能性が高いということです。

例えば、一般的なレストラン等の場合、和食や中華、洋食、イタリアンなどの様々な種類に特化した店舗がほとんどです。

そのためいくら自分自身が気合を入れて選んだところで相手の食事の好みに合わなければ、辛い思いをさせてしまう可能性があります。

しかし、現在の居酒屋ではメニューが豊富なため、どのような食の好みがあったとしても対応できることが多いのです。

また初めてのデートで居酒屋で食事をすれば相手の好みを把握できるというのも1つの大きなメリットだと言えます。

 

アルコールの力を借りれる

2つ目のメリットはお酒のアルコールの力を借りることができることです。

これは男性側と女性側どちらにとってもメリットになることのほうが多いことで、初デートはやはり男性も女性も緊張します。

そしてその緊張が故にどちらもうまく話せず、話せたとしても本音に近い形ではなく形式的な会話で結局楽しめなかったということもあるのです。

しかし、居酒屋で飲むお酒のアルコールがある程度入れば、緊張感がほぐれ、どちらもリラックスした状態で会話を楽しむことができます。

ただし、緊張のあまりお酒を飲みすぎるとリラックスし過ぎてしまい失態を犯してしまう可能性もありますので注意してください。

 

ハードルを下げられる

3つ目のメリットはハードルを下げられることです。

男性は初デートで良いところを女性に見せるためにおしゃれなレストランなどに行くこともありますが、最初のデートでそのように背伸びした場所に行ってしまうとその後のデートなどでもその高いハードルをクリアしなければいけません。

なぜなら最初のデートで良いところに行き、その後そのレベルよりも非常に下がったところに行くと女性が不満を覚える可能性があるからです。

しかし、最初のデートで一般的な居酒屋に行けば、明らかに居酒屋よりもレベルが低いデート場所などほぼないためその後ハードルなどを考えることをわざわざしなくても良いのです。

これは男性にとっては非常に大きなメリットだと言えます。

 

初めてのデートで居酒屋に行くのにはデメリットもある

ここまで解説してきたように初デートで居酒屋を選ぶとメリットがありますが、反対にデメリットもあります。

例えば、居酒屋の中には個室タイプの居酒屋があります。

このタイプの居酒屋さんではその他のお客さんから影響を受けづらいメリットがありますが、会話が続かないと2人の空間というのが仇となり、静まり返ってしまうことがあるのです。

しかし、個人的には個室タイプの居酒屋をよく利用します。

確かに静まり返ってしまうと仇となってしまいますが、それでも個室であれば二人の会話が聞き取りやすいですし、女性にスキンシップがしやすいという環境だからです。

初デートの時に会話が盛り上がらない理由とは?女性を会話で盛り上げる方法も紹介

他にも選ぶ居酒屋によっては客層がうるさく、静かに会話どころではなくなってしまう可能性もあります。

このように居酒屋を選ぶことにもデメリットが生まれる可能性がありますので、注意する必要があります。

 

初めてのデートの居酒屋の選び方

初めてのデートでデメリットを避けて、なるべくよいデートをするためにはデートに合った居酒屋を選ぶ必要があります。

そしてその選び方には幾つかのポイントがあるのです。

雰囲気を重視してお店を選ぼう

1つ目のポイントは雰囲気が適した居酒屋を選ぶことです。

居酒屋には安さを重視したチェーン店が多くありますが、安さを追求しているチェーン店は客席との感覚が狭かったり、訪れているお客さんの層がサラリーマンなどが多く、デートで女性と2人で楽しむには向かないことが多くあります。

そのような居酒屋を選んでしまうと周りの話し声などが影響して会話がままならなかったり、お酒があってリラックスできても隣の人のことが気になって本音で話すことができないなどのトラブルが起こりがちです。

それを避けるためにもデートで来ても問題ない個室が用意されている居酒屋や落ち着いた雰囲気のある居酒屋などを選ぶことが重要なのです。

メニューが多いお店を優先する

2つ目のポイントはメニューが豊富な居酒屋を選ぶことです。

メリットでも解説した通り、相手の食の好みがどのようなものであっても対応できるのが居酒屋デートの良いところです。

しかし、居酒屋の中には何かの料理に特化している店舗もあるのです。

 

もしそのような店舗を選んでしまうとせっかくの居酒屋のメリットが台無しになってしまいます。

初めてのデートを成功させるためにも相手の食の好みにできるだけ対応できそうなメニューが豊富な居酒屋を選ぶようにしましょう。

初めてのデートで居酒屋を選ぶ時には上記の様なポイントを意識して選ぶようにしてみてください。

 

初めてのデートで居酒屋に行く際の注意点

初めてのデートで居酒屋に行く前に知っておくべき注意点がいくつかあります。

コース料理にしない

1つ目の注意点はコース料理などは選ばないということです。

コース料理は一度注文してしまえば、あとは何を頼むのか考える必要が一切ないというメリットがあります。

しかし、コース料理は時間的な制限が設けられていることがあるため、コース料理を頼んでしまうとデート中にせっかく盛り上がったとしても途中で強制的に邪魔が入ってしまうことになり兼ねないのです。

それを防ぐためにも初めてのデートで居酒屋に行きたいのであれば、コース料理は避けるか、時間制限のないコース料理を探してそれを利用するようにしましょう。

飲み過ぎて酔いすぎないこと

2つ目の注意点は居酒屋でお酒を飲みすぎないことです。

先程も少しだけ触れましたが、居酒屋ではアルコールが入ったお酒を飲むことである程度緊張をほぐし、リラックスした状態でお互いに会話などを楽しむことができます。

しかし、お酒を飲みすぎてしまうと自分を律することができなくなり、相手に対して失礼なことを発言してしまったり、初めてのデートではありえないような距離感で接してしまうことなどに繋がってしまうのです。

そのようなことが起こるとデートは失敗に終わり、次にデートに誘った時に断られてしまったりするため、例えお酒が強くても初めてのデートの時には控えめに飲むようにしてください。

終了時間を決めておく

3つ目の注意点はいつまで飲むのかということです。

初めてのデートで居酒屋に行く人の中にはといつもの友達との飲み会と同じように終電を過ぎても飲み続ける人もいますが、それは初めての女性とのデートではおすすめできません。

もちろん、事前に了承済みであれば問題ありませんが、そうでないのであれば女性を不安にさせてしまう可能性があります。

またお互いにタクシーを使うことになれば、本来払う必要のない無駄な出費になってしまうのです。

それを防ぎ、お互いに良い気持ちで初めてのデートを終わらせたいのであれば、必ず終電の時間を確認しておき、余裕を持って居酒屋をあとにするようにしましょう。

このように初めてのデートで居酒屋に行く場合にはいくつか気をつけて置きたいことがあります。デートで失敗しないためにもしっかりと意識しておいてください。

★有料マニュアルと限定動画を無料プレゼント中です★

サイトでは言えない『好きな女性を簡単に落として彼女にする具体的な方法』は公式LINE@限定で教えています。

女性を性格のタイプ別に分けて落としていける再現性の高い秘伝の方法です。

知りたい場合は、今すぐにLINEの友達追加をおすすめします。


10日で好きな女性を落とせるメール講座!!

期間限定で以下5つの優良マニュアルを無料でプレゼントしています。

 

(期間限定!間もなく配布終了します! 1万ダウンロード突破)

 

 

【5つの優良マニュアルの内容】

●一瞬で狙った女性を虜にしていく会話術!
●メールやLINEを既読スルーされた場合の復活方法!

●キャバ嬢と付き合えるキャバクラ無双ガイド!

●空き時間にスルっと人妻のセ〇レを作る裏ワザ!

●恋愛初心者もできた!女性がドキっとするキスのテクニック!

マニュアル実践者の感想はこちら

 

メール講座限定でサイトではお伝えしきれない意中の女性を落として虜にできる禁断の裏テクニックをがっつり教えています!

 

あなたがこれから恋愛で勝ち続けていきたいという場合、女性を性格のタイプ別に分けて落としていける禁断のノウハウをメール講座限定でレクチャーしています。

あまりにも再現性の高いノウハウですので、正直もったいなくてサイトでは明かすことができませんのでメール講座限定とさせていただいています。

 

これから恋愛で勝ち続けていきたいという方や、本気で女性にモテたい方や、恋愛で苦しい想いをこれ以上したくないという方など本気の方だけにお伝えしています。

 

メール講座で学ぶことであなたは以下7つの快感を手に入れることができます。

 

1、好きな女性を振り向かせる快感!

2、好きな女性に好かれる快感!

3、好きな女性とセックスする快感!

4、好きな女性と付き合える快感!

5、好きな女性に愛される快感!

6、好きな女性に求められる快感!

7、好きな女性を虜にできる快感!

 

あなたがたった1度きりの貴重な人生に好きになった女性を自分のモノにできる刺激や幸福と体を重ね合える快感を求めるなら下記より【10日で好きな女性を落とせるメール講座】へ今だけ無料でご参加ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − 11 =