デートをドタキャンした理由を体調不良にする女性の心理についてのご相談

どうも賢治です。

先日Youtube動画を見てくれている方からご相談をいただいたので、その内容をシェアしたいと思います。

女性にデートをドタキャンされてしまったという事でご相談してくれました。

以下が実際のご相談内容です。

賢治様

こんばんは。いつも動画を拝見しています。

以前、2回目のデートに繋がりましたと報告させていただきました。
明日がそのデートの日だったのですが、今日の昼頃に女性の方から「腹痛がひどく明日は難しいです」とキャンセルの連絡が来てしまいました。

体調不良の場合なのでこちらからすぐ代替案を出さず、「楽しみだったから残念だけど今は体の方が大事です。良くなったら行こうね」と返事を求めるような内容でないメッセージを送りました。

また2,3日後に体の調子と別の日にちの案を送ろうかと思うのですがタイミングとしてはどうでしょうか?

ただ、最悪な事もつい考えてしまい、もしこれが嘘だったらと思うと不安になります。

僕も賢治さんの動画を何度も見返しているので、デートまで余計なラインをしたり、会いたいとか好きとか重たい内容も送っていません。

ドタキャンされることのないようにしてきたはずです。

相手女性も当初10日の予定だったのを仕事が入ったので24日になりませんかと代替案を出したり、動物園デートを楽しみにするようなメッセージがこれまでに送られていました。

エスパーではないので文章から嘘か本当かなど分かることはないですが、この場合どう捉えるべきでしょうか。

ドタキャンされたことはこれまでに無かったので正直かなり凹んでいます。

夜分遅くに失礼致しました。

 

このように、ご相談をいただきました。

ご連絡ありがとうございます。

 

デートをドタキャンされたことがある男性は多いです。

もちろん僕もドタキャンされた経験はあります。

待ちに待ったデートであればあるほど、ドタキャンされた時の精神的ダメージは大きなものです。

そして、ドタキャンされると思わず感情的になってしまって女性に毒ついたり、駄々をこねる子供のようなメッセージを送ってしまいがちですが、こうなると「余裕の無い男」「器の小さい男」と思われてマイナス評価となってしまいますので、まずは冷静になってください。

 

代替え案を出してくる場合と来ない場合の違い

ドタキャンされるということは、「自分とのデートに行きたくないのかな?」とついつい不安になる気持ちも分かります。

ただし、相手の女性の断り文句からある程度気持ちを読み取ることはできます。

今回の場合、ご相談内容に書かれていますが女性が体調不良ということでデートをキャンセルしてきたわけです。

納得しづらいかもしれませんが、女性という生き物は、我々男性と違って気分の浮き沈みの波が激しいと思っておいてください。

それは、毎月やってくる生理という現象によって情緒不安定に陥ったり、イライラが続いたり、または何事にも気分が乗らないなど、男性には考えにくい様々な気持ちの変化が起こるからです。

女性が体調不良を原因にデートをキャンセルしてくるという場合は、生理痛からくる精神的に不安定な状態である場合も考えられます。

そして、今回相手の女性がデートをキャンセルしてきた理由が、「腹痛がひどい」ということですので、生理痛による現象が十分に考えられます。

なので、こういった肉体的や精神的に不安定な状態の女性に対して、デートがキャンセルになったやるせない気持ちをぶつけるよりも、女性の体を気遣う内容のメッセージなどを送る方が正解です。

こういった理由でキャンセルされた場合は、無理に会おうとするものではありません。

思いやりの気持ちを持って、女性の体を気遣ってあげるように努めましょう。

 

2、3日後、自らLINEを送って誘う必要はない

2、3日経ってから、またデートの誘いのメッセージを送りたいということですが、とりあえず相手の女性の体のことを気遣ったメッセージを送っているのであれば、一旦待って相手の女性からメッセージが来るのを待ちましょう。

女性からLINEの返事が来ないうちに焦って誘いのメッセージを送るのではなくて、まずは、相手の女性の出方を見てから判断しましょう。

仮に1日待っても返事が返ってこないからと言って焦る必要はありません。

体調が回復するのを気長に待ってあげるスタンスで余裕を持って待っておくことが大事です。

自分から焦って立て続けにデートの誘いのメッセージを送っても、まだ女性の体調が回復していない場合は「気乗りしない気分」に拍車をかけることになりやすいので、女性の体調が回復して精神的にも安定するまで待つことをおすすめします。

 

代替え案を出したり、デートを楽しみにする気持ちは好意の表れ

女性が仕事などでデートの日時をキャンセルした後に、代替え案として別の日を指定してくる場合は、好意を持たれている可能性が高いので自信を持ちましょう。

好意を持っている男性からのデートの誘いを断ったままにしておいたら、二度と誘ってもらえないかもしれないとか、会ってもらえないかもしれないという不安な気持ちになるのは女性も同じです。

自分が好意を寄せている相手の誘いはできるだけ行きたいという気持ちは女性も同じです。

なので、その場合は代替え案として「○日なら大丈夫です」という案を出してくることが多いです。

今回は女性の方から代替え案を出してきていますし、動物園デートを楽しみにしているメッセージが送られてきているという事なので、女性に好意を持たれている可能性が高いので自信を持ちましょう。

 

ドタキャンされたことがないので不安しかない

確かにドタキャンされたことのない男性は、こういった女性のドタキャンに対してついつい不安になる気持ちは分かりますが、これは自分に自信がないというのが1つ原因となっています。

自分に自信がないので、ドタキャンされると思わず不安になって「ドタキャンされたからもう無理だ」「俺の事、嫌いになったのかな」「本当は会いたくないのかな」「他に好きな人ができたのかな」などといったマイナスな気持ちになってしまいやすいです。

でも、冒頭で言いましたが、女性は男性と違って生理(体調不良)により精神的に不安定になりやすいという事を知っておけば、女性がデートをドタキャンするということはけっこうありがちな事であるということも納得できると思います。

なので、1度や2度デートを断られたからといって卑屈になることなく、「女性とはそういうものなんだ」と割り切って考えるようにした方がいいです。

3度は断られるものであると割り切った気持ちを持ってみましょう。

女性にデートを断られてへこんでしまうというメンタル豆腐な男性は、3回ぐらい男を試す女性心理とは?を見ておいてください。

 

まとめ

今回は、デートをドタキャンされて居ても立っても居られない気持でご相談してきてくださいました。

こういった経験がない男性は、焦ってテンパってしまう気持ちも分かりますが、今回お伝えした内容をしっかりと参考にしていただけたらと思います。

女性がデートをドタキャンしても、女性の気持ちをまずは考えて、自分に対してどういった対応をしてくるのかを冷静に判断してみましょう。

今回のように、女性からの好意的な反応が伺えるのであれば、じっくり腰を据えて待ってみるという余裕を持った対応を心がけることで、さらに女性からの評価が上がる可能性を期待できますよ。

★有料マニュアルと限定動画を無料プレゼント中です★

サイトでは言えない『好きな女性を簡単に落として彼女にする具体的な方法』は公式LINE@限定で教えています。

女性を性格のタイプ別に分けて落としていける再現性の高い秘伝の方法です。

知りたい場合は、今すぐにLINEの友達追加をおすすめします。


10日で好きな女性を落とせるメール講座!!

期間限定で以下5つの優良マニュアルを無料でプレゼントしています。

 

(期間限定!間もなく配布終了します! 1万ダウンロード突破)

 

 

【5つの優良マニュアルの内容】

●一瞬で狙った女性を虜にしていく会話術!
●メールやLINEを既読スルーされた場合の復活方法!

●キャバ嬢と付き合えるキャバクラ無双ガイド!

●空き時間にスルっと人妻のセ〇レを作る裏ワザ!

●恋愛初心者もできた!女性がドキっとするキスのテクニック!

マニュアル実践者の感想はこちら

 

メール講座限定でサイトではお伝えしきれない意中の女性を落として虜にできる禁断の裏テクニックをがっつり教えています!

 

あなたがこれから恋愛で勝ち続けていきたいという場合、女性を性格のタイプ別に分けて落としていける禁断のノウハウをメール講座限定でレクチャーしています。

あまりにも再現性の高いノウハウですので、正直もったいなくてサイトでは明かすことができませんのでメール講座限定とさせていただいています。

 

これから恋愛で勝ち続けていきたいという方や、本気で女性にモテたい方や、恋愛で苦しい想いをこれ以上したくないという方など本気の方だけにお伝えしています。

 

メール講座で学ぶことであなたは以下7つの快感を手に入れることができます。

 

1、好きな女性を振り向かせる快感!

2、好きな女性に好かれる快感!

3、好きな女性とセックスする快感!

4、好きな女性と付き合える快感!

5、好きな女性に愛される快感!

6、好きな女性に求められる快感!

7、好きな女性を虜にできる快感!

 

あなたがたった1度きりの貴重な人生に好きになった女性を自分のモノにできる刺激や幸福と体を重ね合える快感を求めるなら下記より【10日で好きな女性を落とせるメール講座】へ今だけ無料でご参加ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =