どうも僕です。
賢治です。
あなたも女性と二人で食事したことぐらいありますよね?
これから先も女性と二人で食事する機会があると思います。
好きな女性との食事デートについて今回お伝えする内容を参考にしてください。
女性が男性と二人で食事デートするときの女性心理について、相手の女性がどういうつもりなのか?また、どう思って食事デートの誘いに乗ってきたのかが気になると思います。
なので、今回は二人の食事デートに乗ってくる女性心理についてお伝えします。
Contents
女性は、気がある男性以外でもとりあえず食事の誘いに応じる場合が多い
確かに女性は気になる男性からの食事の誘いに快く応じますが、そうでない男性からの二人での食事デートの誘いにも乗ってくる女性は意外にも多いです。
これは、まだ出会って間もない間柄で、相手の男性の事が「どんな人なんだろう・・・」と、まだよくわかっていなくても、「とりあえず食事ぐらいは誘われたら行くよ」という女性多いです。
そんな女性心理としては、「まだ、相手の男性の事がよく分からないけど、とりあえずは品定め」というノリで誘いに応じる女性が多いです。
なので、「危険人物」とか、「生理的に無理」と思われないように気を付けるだけで、出会って間もない女性との二人での食事デートのアポぐらいは取りやすいものです。
初デートは女性と二人で食事することが定番ですが、このように女性心理としては男性(こちら)を品定めしてきていると思っておいたほうがいいです。
食事デートの誘いに乗ってきたからと思って、自分に気があると思わないことです。
まずは女性が自分のことを品定め(恋愛対象として見れるのか)をしてきていると思った方がいいです。
もちろん1回目の二人での食事デートなどで、女性に品定めされて「この人はないな・・・」と見切られてしまったら、その女性との2回目のデートは期待できませんし、またその場で2回目の会う約束のアポがとれていたとしても後日ドタキャンされるという可能性が高いです。
その場では、場の空気を壊さないように、2回目の会う約束を提案すると受け入れてくれる女性は多いですが、実際に2回目会えなかったという場合は、それは社交辞令で場の空気を考えての女性からの配慮の可能性が高いです。
1回目の二人での食事デートで、男性側になんらかの不備があり、女性が「もうこの人と2回目会うことはないわ・・・」と女性心理がこのように拒否反応を起こしたら、2回目のデートや食事や会えることは期待できません。
まあ、これぐらいはある程度女性経験を積んできているなら、あなたもこのような女性心理が分かると思います。
しかし、まだ女性経験が少ないうちは次回のデートに繋がらなかったという事に対して「なにが原因だったのか」が分からずにテンパる男性は多いです。
僕もこういった経験をしてきたのでよく分かります。
でも、しっかり恋愛を学び女性心理を学ぶことで、自分が相手の女性に拒否された理由を冷静に振り返って分析することができるので、次回の恋愛に同じ過ちを起こさないように備えることができます。
これもある意味、良い経験だと思って次回へ生かすことを考えることができますので、その時に落ち込む気持ちも分かりますが、1つ自分の経験値がレベルアップしたとプラス思考で考えるようにしましょう。
周りの女性友達に「とりあえず行ってきなよ」と背中を押される場合
女性は恋愛話が大好きです。
日々恋愛の事を考えながら生きているという女性は多いものです。
それぐらい恋愛を重要視して日々過ごしているのが女性です。(中には例外もたまにありますが(笑))
女性同士で恋愛トークで盛り上がるなどは男性の比ではないですからね。
とにかく恋愛の話が好きな女性は、周りの女性友達に恋愛相談や意見を求めることも度々あります。
例えば、このような会話はよくありがちです。
A子「最近さ~、出会ったばかりの○○君っていう人がいてね」
B子「えー!何それ?どこで出会ったの?○○君ってどんなメンズ?」
などと、恋愛トークがはじまると、
B子「とりあえずは、○○君と1回ご飯行ってきなよ~、報告よろしくね」
などと、背中を押す女性は多いので、
A子「それなら1回行ってみようかな・・・」などという感じであっさりと初回のデートに応じる女性は多いです。
このように周りの女性友達から背中を押させることによって、女性心理は「それなら」という感情になって二人での食事デートにやってくるというパターンです。
この場合も、相手の男性に対して、まずは品定め的なノリでくる場合がほとんどです。
女性は恋愛相談を周りの女性友達にすることが多いので、デート後もちくいちあなたとのデート中の行動や発言など報告されていると思ってください。
「まじで?そんなこと知らなかった・・・」という男性は多いですが、女性はこういったちょっとした言動や行動を女性友達に相談したり話したりして恋愛について楽しむ傾向があります。
「女性心理ってややこしいな~」と思うかもしれませんが、こんなものですからね(笑)
複数の男性と会って二人で食事に行く女性は多い!あなただけではない!
ある程度容姿レベルが普通、もしくはそれ以上の女性になると、男性からの食事のオファーはたびたびあるので、待っていても食事デートの機会はそれなりにやってきます。
社会人になるとある程度容姿レベルの良い女性で年齢が20代、30代前半の女性は男性からの食事のオファーはけっこうあるので、自分が積極的にならなくても男性の方から誘ってくるということが分かるようになります。
なのでモテる女性や美人は基本的に待ちの状態でも恋愛ができることに気づきます。
それは自分がモテるので男性の方から誘ってくるという事が分かってくるからです。
モテる女性は「待ってても男の方から誘ってくる」という事に気づきます。
そして、このような女性が彼氏がいない場合は、複数の男性を品定めすることができますので、あなたとだけ二人で会っているということは期待しない方がいいです。
僕の経験からも分かりますが、複数の男性を相手に連絡を取り合っている女性やモテる女性に対して、その女性だけを追い掛け回すように一途にアプローチをしても精神的にこちらが不利になりやすいです。
相手の女性には選択肢が複数あるのに対して、こちらの選択肢はその女性だけという場合は、女性の気まぐれな態度などで、いちいち気持ちが振り回されてしまうという男性は多いです。
例えば、女性の気分は天気のようにころころ変わりやすいので、その時はイエスと言っても後からNOと言われたりすると、男性としては「なぜ?」と気になったり、腹立たしいところです。
そこで感情的になってしまう男性が多いですが、これでは余裕のない言動や態度になってしまいますので女性からは魅力的に見えません。
こういった恋愛関係に発展させるまでの初期段階では、相手の女性がまだ自分に対してそれほど好意がない段階なのでこういった対応をされるということはある程度仕方のないことだと割り切る気持ちも必要です。
女性は、相手の男性の事が好きになると、気まぐれな態度や言動はなくなってきますが、まだ気まぐれ感が出ている段階では自分は彼女にとってまだそれほど恋愛対象にない段階と思っておいたほうがいいです。
しかし、いちいち女性の気まぐれな対応に腹を立てたり、いら立ってしまう男性がいます。
「なんでそうなるの?」などと女性の行動や言動が理解できずに、それを女性に問い詰めたりする男性がいますが、これは嫌われるので辞めた方がいいです。
そして気になるほど、相手の女性を追いかけてしまう精神状態になりやすいです。
女性に振り回されているような感覚になっていきます。
つまり余裕がなくなってくるわけです。
余裕がなくなってしまうと相手の男性に対して女性心理としては、「魅力を感じない」わけです。
女性は優秀なオスを選ぶように遺伝子レベルで無意識のうちに判断しやすいですからね。
余裕がない精神状態の男性に対して、魅力を感じる女性はほとんどいないので、相手の女性を追い掛け回すような立ち位置になってしまうことが、恋愛するうえでいかに効率が悪いかが体験してみるとあなたも分かると思います。
なので、モテる女性を落とそうと思うのであれば、基本的に彼女と同じ土俵の精神状態にある必要があります。
これは僕が今まで恋愛経験を積み重ねてきてかなり大事にしている考え方です。
なので、あなたも好きだからという理由で1人の女性だけを追い掛け回すのではなくて、ある程度は複数の選択肢を持つ必要があります。
それが、1人の好きな女性だけではなく、他にの複数の女性と連絡のやり取り(メールやLINE)をしたり、食事に行ったりデートをしたりという行動になります。
こちらもそういった複数の女性を相手にしておくことで、ある程度の精神的な余裕が生まれるようになるので、その精神的な余裕がモテる女性からも魅力的に思われるといった結果に繋がりやすいからです。
女性が二人で食事に行く女性心理というのは、気がある男性以外にもこういったまだ品定め段階の男性とも行く女性は多いということを知っておくと、あなたも複数人の女性と連絡を取り合っておいた方が精神的な余裕が生まれるということに繋がることが実感できることでしょう。
一途に「俺は○○ちゃんだけを愛する男だ」などと決断して彼女の事を妄想するのは構いませんが、そうような考え方が強くなるほど、実は恋愛としては自分を不利な状況へ追い込んでしまっているということが言えるので気を付けてください。
好きすぎて辛いという経験をあなたもしたことがあるかもしれませんが、まさにそういった精神状態へ陥ってしまいやすいです。
こうなると、理性が薄れてきて感情や本能に支配された言動や行動が目立つような恋愛をしてしまいやすくなります。
こうなってしまうといつも言ってますが、相手の女性にまだその気がない場合、失敗する可能性が高くなります。
「それなら、遊び人になれってことかよ?」などと思われるかもしれませんが、別に遊び人にならなくてもいいので、モテる女性や容姿レベルが高い女性を振り向かせたり落としたり付き合いたいなら、ある程度の選択肢を増やす方が良いということです。
まだ、その女性があなたの彼女でも何でもないのであれば、こちらも選択肢を増やしておくべきだということです。
そうすることで、複数の男性と食事に行ったり誘われたりする女性心理というのもある程度理解できるようになります。
もちろん二人で食事に行く女性は脈ありの可能性も高い
もちろん相手の女性があなたに気がある場合も二人で食事デートをすることに快く応じます。
当然気がある(脈アリ)場合は、あなたからの食事のオファーに対して、断るということは滅多にありません。
ただ、前もって予定が入っている場合は断られることもありますが、それでもただ断るだけではなくて、そういった場合は女性の方から都合の良い空いている日時を提案してきたり、またはあなたの都合の良い日時を聞いてきたりします。
この時の女性心理としては、あなたとの食事に行きたいのだけど、予定が入っていてその日は行けなくて残念だけど、断っただけにしておくと、嫌われて次回あなたと会うチャンスがなくなってしまうのが嫌なので、他の日時を提案してくるわけです。
なので、断られたとしても女性の方から別日を提案してくるようなら、自信をもって脈ありだととらえてOKです。
女性は好きな男性からの誘いは断ったとしても、高い確率で都合の良い別日を提案してくることが多いですからね。
「その日はごめんなさい。○○日だったら大丈夫なんだけど、どうかな?」
という感じで聞いてくる場合が多いです。
断られて別日を提案されなかったから「俺に気がないんだなぁ」と思って、「もう誘ってもダメだ・・・」などとすぐに諦めてしまう男性が多いですが、これでは勿体ないです。
その後も定期的に食事のオファーをしておけば、そのうち「1回ぐらい行ってみようかな」となってノコノコ誘いに応じてくる女性は多いので断られたとしても、定期的なオファーは続けておくことが大事です。
何度も言うように、まだ彼女になっていない、もしくは付き合ってない段階での女性心理というのは天気のようにころころと変わりやすいですからね。
今回は二人で食事に行く女性心理についてお伝えしました。
1つは相手の男性の事が気になる場合や、好きな場合は当然食事デートの誘いに応じてくれる。
もう1つは出会って間もない段階であっても女性は食事の誘いぐらいは応じてくれる可能性が高いということ。
相手の男性の事が「どんな人なのか?」ということを見極めるために誘いに応じるということ。
男性を品定めするためにやってくる。
この場合、1回目で嫌われるような失敗をすると2回目はないということにもなります。
失敗しなければ2回目に繋がります。