女性が男性からのLINEを未読スルーする訳は?その対処法とは?

どうも賢治です。

今やほとんどの方がLINEで通信し合っている時代で、LINEはいつでもどこでも利用できる大変便利なツールです。

そして出会いや恋愛においても、このLINEの存在は非常に大きくて、もはやなくてはならない恋愛ツールだと言っても過言ではないと思います。

 

そこで問題になるのが「未読スルー」です。

既読スルーならまだしも、未読スルーをされるとメッセージすら読んでもらえていない状況を突き付けられて、精神的なダメージが大きくなります。

 

女性は男性よりも未読スルーをしがち!

未読スルーはよく恋活サイトで見られますが、男性の出したLINEメッセージを全く無視して、未読のままにしておく女性は意外に多いものです。

『返事も出さないなんて、彼女らはいったい何を考えているんだろうか?』と苦虫を噛んで、腹を立てている男性も少なくないことでしょう。

確かに未読で飛ばされるのは気分がよくありません。

でも、短気は損気です。

そんな時の女性の心理を良く考えてみてください!

 

まず、LINEでは未読スルーが日常茶飯だという事実を理解しておきましょう。

腹を立てている男性たちも、実は未読スルー経験者が多い筈です。

 

面倒な相手やよく知らない人からのLINEは、時々知らん振りをしてしまうこともあるでしょう。

また仲の良い友達でも、喧嘩した時やトラブルの時は未読スルーをしてしまうかもしれません。

 

ただ、女性の未読スルー率は男性よりも高いということは理解しておいてください。
女性はよく未読スルーをするんです。

その理由はいくつかあります。

 

女性が未読スルーする4つの理由

理由①:相手にその気が無いから!

いくらおしゃべり好きの若い女性でも、気のない相手とのLINEは拒否ることがあります。

特に相手にしていない男性からのLINEなら、悪気もなく未読スルーしてしまうでしょう。

では、はっきりと断れば良いのではないか?と腹が立つかもしれません。

 

しかし日本人にとって、人にNOを言うのは苦手なもので、それで気まずい思いをしたくないというのも無理はありません。

それで答えを出さない『暗黙のNO』として、未読スルーという表現で答えているわけです。

何度も未読スルーを連発された場合は、まず脈なしと考えるべきでしょう。

何度もされる場合は、相手の女性と関係を復活させるための可能性は限りなく低いと思って間違いないと思います。

 

理由②:あなたの優先順位が低い!

メール好き・LINE好きの女性にとって、その利用頻度は男性が思うよりもずっと高いです。

ですから、いちいち読んで返事を出している時間がもったいないという女性心理があります。

 

また、いろいろな男性とLINEをしている女性の場合、必ず優先順位を付ける傾向があるんです。

つまり、スルーされているあなたのLINEは、その女性にとって優先順位が低いということです。

 

もちろん、返事を全く返さないということはありません。

友達関係を続けている間は、不定期になっても返事を出すのが女性特有の付き合い方です。

ですから、返事が来ているうちは優先順位が低いというだけで、決してあなたが嫌いになったというレベルではありません。

 

まだ挽回のチャンスはありますので、アタックの方法などを考え直してみることをおすすめします。

 

理由③:ブロックされている可能性あり!

相手の女性があなたを嫌っていたり、怖がっている場合はブロックされるかもしれません。

男性としては、ちょっと仲良しになりたいという気持ちからLINEメッセージを送ったとしても、あなたに警戒心を抱いているとか、はっきり嫌悪感を抱いている場合はブロックすることもよくありますからね。

そうなると、あなたがいくらLINEをしても、それは全て未読スルーになってしまうでしょう。

ネットからの出会いで交際する場合、自分も相手も互いのことはあまり分からないという理由から、ちょっと強めの防衛本能が発揮されたて、理由もなく嫌われているケースはけっこうあるんです。

ブロックされているとしたら、それは相手の意思を尊重してきっぱりと諦めましょう。

ブロックされないようにすることが大切ですが、されてしまったものは仕方ないのできっぱりと諦めて他の女性にアプローチをした方が精神的に安定します。

 

理由④:相手が恋の駆け引きをしているケース!

実は女性には、『敢えて無視して気を惹く』という恋愛術を好む傾向があります。

冷たい素振りで突き放して、それで相手がもっと自分に夢中になるのを狙っている訳です。

男女の恋愛感情としては、『追えば逃げる・逃げれば追う』というセオリーがあります。

 

これを未読スルーで実践しているんです。

もちろん、ずっと未読スルーのままにはしておかないので、しばらくしたら必ず思わせぶりな返事が返ってきます。

このパターンだと気が付いたら、男性としては上手く女性のリードに乗ってあげましょう。

 

決して意地を張ってはいけません。

ちょっとじゃれつく感じで追いかけてあげるのがベスト。

これを何度か繰り返すことで、気が付いたら彼女が自分の腕の中でゴロゴロしていたということもあります。

したたかで恋愛術を好む女性に多いパターンです。

 

その他の理由としては他にも女性が未読スルーをする場合があります。

例えば、精神的に滅入っている時がそうです。

誰にも構ってほしくない・独りでいたい時には、例え仲の良い人とのLINEでもスルーします。

 

あるいは生理的に辛い時もあります。

感情の不安定な時には、返事を出す気持ちが無くなる場合もあるでしょう。

そんな時は、相手から返事が来るまではそっとしておいてあげるのが大人の男ではないでしょうか?

 

彼女があなたのことを気にかけているならば、必ず返事を書いてきます。

それを待つものひとつの愛の表現でしょう。

また、返事の内容を考えてしまって、それで未読状態になっているケースもあります。

 

ですから、これはスルーではなく、女性の戸惑いやためらい、あるいはちゃんと思いを伝えたいとの真剣な意味での『間』だと考えることができます。

それで返事が来れば、そこには絵文字や顔文字を可愛らしく飾った、気持ちの籠ったメッセージになっている筈です。

 

この様に、一言で『未読スルー』といっても原因・理由は幾通りか考えられます。

もちろん判断は男性自身でしなければなりません。

 

未読スルーされた時の対処法は?

では、もし女性に未読スルーされた時はどう対応すればいいでしょうか?

ついやってしまいがちなのは、何度も追加メッセージを送ってしまう事です。

 

もしかして相手が気付いていないのでは?との心配から、分かっていても余計な事をしてしまうことがあるでしょう。

 

ハッキリと言いますが、返事の催促はしないようにしましょう。

できることは只ひとつ、それは待つ!だけです。

 

なぜなら、メッセージに気付かないなんてことはまずないので、意識的に返事を出さないと理解しなければいけません。

では、どういった理由で出さないのか?

それは先に述べた通り、嫌がっているか・ためらっているか・じらしているか・体調や気分が優れないのかのどれかです。

 

嫌がっていれば決して返事は来ないでしょう。

あるいはお断りの感じのメッセージが、やがて来るかもしれません。

どちらにしても、返事を催促しても意味がありません。

 

あなたと連絡を取るのをためらってる場合も、返事の催促はデメリットになります。

じらしている場合は、返事の催促もよい効果を発揮しますが、これは確信がないと『両刃の剣』になってしまいます。

そういう訳で、とにかく相手からの返信を待つのがベストです。

 

まとめ:返しやすいメッセージを心がける!

未読スルーへの対処は大体こんな感じです。

そこで未読スルーを避けるコツですが、余程仲が良くなるまでは、女性とのLINEはシンプルで返信しやすい内容に徹すると良いでしょう。

日常の当たり前のことをさりげなく話題にして、彼女の心の在りかを徐々に探っていく感じがベストです。

 

またシンプルでも、答えにくいプライバシーに関する話題や質問も遠慮しておきましょう。

未読スルーされ難いメッセージとは、女性にとって興味があり、それでいて何気ないおしゃべり的な内容のやり取りです。

大切な事なので、もう一度言います。

未読スルーされ難いメッセージは、女性にとって興味関心があるものです。

突っ込んだ話は、TPOをしっかり整えて、しかるべき場面でするようにしましょう。

LINEのメッセージでするのではなくて、直接会っている時にする方が賢い選択です。

★有料マニュアルと限定動画を無料プレゼント中です★

サイトでは言えない『好きな女性を簡単に落として彼女にする具体的な方法』は公式LINE@限定で教えています。

女性を性格のタイプ別に分けて落としていける再現性の高い秘伝の方法です。

知りたい場合は、今すぐにLINEの友達追加をおすすめします。


10日で好きな女性を落とせるメール講座!!

期間限定で以下5つの優良マニュアルを無料でプレゼントしています。

 

(期間限定!間もなく配布終了します! 1万ダウンロード突破)

 

 

【5つの優良マニュアルの内容】

●一瞬で狙った女性を虜にしていく会話術!
●メールやLINEを既読スルーされた場合の復活方法!

●キャバ嬢と付き合えるキャバクラ無双ガイド!

●空き時間にスルっと人妻のセ〇レを作る裏ワザ!

●恋愛初心者もできた!女性がドキっとするキスのテクニック!

マニュアル実践者の感想はこちら

 

メール講座限定でサイトではお伝えしきれない意中の女性を落として虜にできる禁断の裏テクニックをがっつり教えています!

 

あなたがこれから恋愛で勝ち続けていきたいという場合、女性を性格のタイプ別に分けて落としていける禁断のノウハウをメール講座限定でレクチャーしています。

あまりにも再現性の高いノウハウですので、正直もったいなくてサイトでは明かすことができませんのでメール講座限定とさせていただいています。

 

これから恋愛で勝ち続けていきたいという方や、本気で女性にモテたい方や、恋愛で苦しい想いをこれ以上したくないという方など本気の方だけにお伝えしています。

 

メール講座で学ぶことであなたは以下7つの快感を手に入れることができます。

 

1、好きな女性を振り向かせる快感!

2、好きな女性に好かれる快感!

3、好きな女性とセックスする快感!

4、好きな女性と付き合える快感!

5、好きな女性に愛される快感!

6、好きな女性に求められる快感!

7、好きな女性を虜にできる快感!

 

あなたがたった1度きりの貴重な人生に好きになった女性を自分のモノにできる刺激や幸福と体を重ね合える快感を求めるなら下記より【10日で好きな女性を落とせるメール講座】へ今だけ無料でご参加ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + 12 =