友達から恋人へステップアップするために必要な3つのポイント

どうも賢治です。

親しい女友達に、気が付くと恋をしてしまっていたなんて経験はありますか?

それまでは女性として意識していなかった相手ということで、恋心を抱いてしまった後では以前のようにフランクな付き合い方ができなくなってしまうのはよくあることです。

もし告白しても上手くいかずに、それで友達関係も終わることを恐れて、好きなのに友達以上へのステップが踏み出せないと悩んでいる男性は多いです。

そういった気まずさが邪魔をして、つい告白できずに友達のままでいるケースも少なくはありません。

そんな弱気に負けずに、友達から恋人へステップアップしてみるようにおすすめします。

友達から恋人へ発展させたいという場合は参考にしてください。

実は友達から恋人へ発展したカップルは、既に互いを知っているメリットからラブラブ交際になり易く、そのまま結婚まで発展するケースが多いことを知っていましたか?

結婚後の幸せ指数もかなり高いんです。

いかがですか?

そんな良い話があるなんてとても信じられませんか?

では友達を好きになってしまって、それで中々告白できずに悩んでいる人のために、今回は友達から恋人になる効果的な方法を紹介しましょう。

 

女友達と恋人との境目って何?

 

よく幼いころからの友達で、なぜだか大人になるまで友達関係が続いている場合、それはどちらかが恋心を抱いたまま関係を保っているケースが非常に多いです。

あるいは学生時代のサークル仲間で、社会人になっても仲良しグループでいる場合も誰かが誰かに恋心を抱いている可能性が高いでしょう。

つまり男女の友情関係の奥底には、必ずと言っていい程恋愛感情が潜んでいるということです。

 

でも、友達から恋人へのステップアップができない理由は、それは今までの友情関係を壊したくないからです。

『もし告白して上手くカップルになれなければ、それで全てが終わってしまう』との恐怖心で先へはなかなか進めないという訳です。

 

ですが、よく考えてみてください。

あなたが多少無理を言って用事を頼んでも、それを仕方なしに引き受けてくれて、しかも一生懸命に努力をしてくれるのはなぜですか?

 

それを愛と言わずして、何が愛なのでしょうか?

また異性間の友情は非常に居心地が良いことも確かです。

恋人同士にありがちな、ヤキモチや嫉妬、独占欲や猜疑心などに悩まされなくても済む関係ですので、互いのプライバシーは尊重されます。

 

そういった人間関係はなかなか見つかりません。

そういう意味でも、異性間の友情は長続きするものなんです。

でも、裏を返せば居心地の良さは、自分が安全地帯に居る安心感なのかもしれません。

 

仲が良いとは言っても、ただそれだけの関係です。

仲が良いだけで、互いに愛を交わし合って、幸せを確かめ合うことはありません。

実は、この部分が友達と恋人の境目なんです。

 

恋人へと発展するのにどうすれば良いのか?

 

いまさら真顔で『愛しています』とは、とても恥ずかしくて言えないとためらっている人ほど、恋人として付き合いたいと望んでいることが多いです。

そして告白するキッカケやタイミングが掴めないという理由で、無駄な時間を過ごしてしまうのです。

ですが、いくら悩んでいても自分で口説いて行かなければ恋人同士にはなれません。

女友達から告白するケースはあまりないのです。

 

女性としては、ただじっと告白されるのを待っているケースが多いです。

私の気持ちに早く気づいてほしいとひそかに思っていることの方が多いです。

ですから、他の男性にアタックされると、好きだけどその男友達に愛想を尽かして、そのまま他の誰かと付き合ってしまうなんて話がいくらでもあるんです。

 

そこで、ぐずぐずとためらっているあなたの背中を押してくれる、非常に勇気付けられるデータを紹介しましょう。

実は友達から恋人になるカップルはとても多いのです。

あるアンケート結果では、5組中3組のカップルが仲の良い友達から恋人同士になったとあります。

どうですか、わりと多くの男性が仲間の中から恋人を作っていることが分かりましたか?

実際に僕の周りの友人も友達から恋人に発展していったカップルはたくさんいます。

では、実践としてそのノウハウも紹介しておきましょう。

 

友達から恋人になる3つのコツ!

友達から恋人関係に発展させるために以下のコツを参考にしてみてください。

① 二人きりの時間を増やす!

特にグループ仲間の場合は、二人だけで過ごす時間を作るようにしましょう。

いつまでもみんなと一緒に仲良く遊ぶだけでは、恋心は育っていきません。

女性に愛を芽生えさせるのは、やはり二人だけで過ごす密やかな時間です。

 

そこで彼女の都合をチェックしつつ、空いた時間でお茶をするとか、ちょっとお気に入りのスイーツを食べる程度のプチデートを繰り返していきましょう。

特にデートっぽくする必要はありません。

友達ですから、どんな用事でも利用して、ほんの5分・10分のおしゃべりタイムを重ねていく事がポイントです。

 

そうしていくうちに、自然とおしゃべりの内容が深まっていって、共通項を増やす事ができるでしょう。

一般的に知らない同士のデートでは、この共通項の確認が難しく、フィーリングを合わせるのにかなり手間取ってしまいます。

でも友達同士ですから、自己紹介の部分は既にクリアしていますし、共通の話題も経験もたくさん持っています。

これらの共通項が、友達から恋人へステップアップするために大きなメリットになるのです。

 

② 何でも相談し合って共通の秘密を作る!

女性は好きな人に自分のことをよく知っていてほしいと望んでいるものです。

反対に言えば、自分のことを本当に理解してくれる男性を好きになります。

既に友達同士の二人ですから、相談事や悩み事を話し合う機会は充分にあることでしょう。

 

後は、自分から真剣に相談をしてみましょう。

すると女性は自分の経験などを踏まえて、真剣に答えてくれるはずです。

相談をする事で二人だけしか知らない秘密もできます。

これが恋人になるのに最も必要な条件です。

 

もちろん彼女から相談されるようになるまで、あなたの方から打ち明け話や相談事を持ちかけてみてください。

あまり込み入った話ばかりではなく、日常の何でもないことをさりげなく訊くぐらいは継続的に行いましょう。

この様に二人の関係を盛り上げていく努力や工夫は、あなたから積極的にしなければいけません。

つまり、この努力がそのままアプローチになるという訳です。

 

③彼女だけを特別扱いする!

先にも述べた通り、女性は自分だけを思ってくれる男性、自分だけを大事にしてくれる男性に好意を寄せるものです。

まして今まで友達同士だった男性が、他の女友達と同じように自分に接しているなら、その女性としてはちっとも嬉しくありません。

反対に女性の方は誰にでも親切にしますし、これまで通り八方美人を続けるでしょう。

でも、あなたが彼女にアタックを決めた以上、彼女だけに優しくするように最善の努力をしてください。

『あなたはもうただの友達ではなく、僕の大切な人なんです!』と、ちゃんとアピールをしておかなければ、二人はいつまでも友達から先へ進めないでしょう。

 

まとめ:友達同士の男女は既に幸せです

 

異性間で友達になれる人は本当に幸せ者です。

女友達がいる男性は、実はモテる男性でもあります。

普段から相手のことを大切にして、困った時はすぐに手を差し伸べる心の優しさ・思いやりがあるのですから、女性からすると頼りになる存在になります。

そして女性が友達に選ぶくらいですから、すでにその女性の好みに合っているとも言えます。

つまり友達同士でいる二人は、恋愛の縁もフィーリングも良い感じになっているということです。

ですから、その後は男性からのアプローチで恋人同士へのステップアップが成功するかどうかが決まります。

ただし、タイミングはちゃんと計らないといけません。

もし彼女が他の人に夢中になっている時は、ちょっと熱が冷めるまでは見守ってあげるくらいの余裕があると良いでしょう。

もう出会いや自己紹介はとっくに済んでいる二人ですので、ベストのタイミングを計り、互いの気持ちが盛り上がりやすいようにリードしていくことがポイントです。

あなたも長い間関係が続いている恋愛対象として好きな女友達がいるのであれば、関係を発展させるためには自分から積極的にアプローチを仕掛けていくことが重要であると思ってくださいね。

 

★有料マニュアルと限定動画を無料プレゼント中です★

サイトでは言えない『好きな女性を簡単に落として彼女にする具体的な方法』は公式LINE@限定で教えています。

女性を性格のタイプ別に分けて落としていける再現性の高い秘伝の方法です。

知りたい場合は、今すぐにLINEの友達追加をおすすめします。


10日で好きな女性を落とせるメール講座!!

期間限定で以下5つの優良マニュアルを無料でプレゼントしています。

 

(期間限定!間もなく配布終了します! 1万ダウンロード突破)

 

 

【5つの優良マニュアルの内容】

●一瞬で狙った女性を虜にしていく会話術!
●メールやLINEを既読スルーされた場合の復活方法!

●キャバ嬢と付き合えるキャバクラ無双ガイド!

●空き時間にスルっと人妻のセ〇レを作る裏ワザ!

●恋愛初心者もできた!女性がドキっとするキスのテクニック!

マニュアル実践者の感想はこちら

 

メール講座限定でサイトではお伝えしきれない意中の女性を落として虜にできる禁断の裏テクニックをがっつり教えています!

 

あなたがこれから恋愛で勝ち続けていきたいという場合、女性を性格のタイプ別に分けて落としていける禁断のノウハウをメール講座限定でレクチャーしています。

あまりにも再現性の高いノウハウですので、正直もったいなくてサイトでは明かすことができませんのでメール講座限定とさせていただいています。

 

これから恋愛で勝ち続けていきたいという方や、本気で女性にモテたい方や、恋愛で苦しい想いをこれ以上したくないという方など本気の方だけにお伝えしています。

 

メール講座で学ぶことであなたは以下7つの快感を手に入れることができます。

 

1、好きな女性を振り向かせる快感!

2、好きな女性に好かれる快感!

3、好きな女性とセックスする快感!

4、好きな女性と付き合える快感!

5、好きな女性に愛される快感!

6、好きな女性に求められる快感!

7、好きな女性を虜にできる快感!

 

あなたがたった1度きりの貴重な人生に好きになった女性を自分のモノにできる刺激や幸福と体を重ね合える快感を求めるなら下記より【10日で好きな女性を落とせるメール講座】へ今だけ無料でご参加ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × four =