LINEの返信遅いけど返ってくる女性の事情や対処法

どうも賢治です。

女性とメールやlineでメッセージをやり取りしている時、相手の返信が遅いこともありますよね。

 

普通、相手の返信が遅いと、「嫌われてるのかな?」と思いがちですが、返信自体はしっかり返ってくる場合、相手の女性が何を考えているのかわからなくなるものです。

 

そんな状況が続くと不安になって積極的になれず、関係が発展しない可能性があるので、まずは相手の返信が遅れる理由を推測して、冷静に対応していくのがいいですね。

 

返信遅いけど返ってくる女性の事情

 

女性の返信が遅れる理由は様々です。

たとえば、単純に相手が忙しくてすぐに返信する暇がないということもあります。

忙しい時にメッセージの返信をするのは無理なので、後で時間ができた時に返信するわけですね。

女性は人にもよりますが、仕事や趣味、身だしなみ(化粧・スキンケア・服選び)、友達との付き合いなどで、男性以上に時間に追われていることが多いです。

「忙しくてもメッセージくらい返せるだろう」と思う男性もいるかもしれませんが、忙しい中でメッセージの文章を考えるのは結構ストレスになります。

なので、たとえ返信する時間があったとしても、後回しにする可能性は大いにありますね。

もし相手の女性が忙しそうな方であれば、このケースを疑ってみるといいでしょう。

また、そもそも「メッセージの返信はそんなに早く行う必要がない」と考えている女性もいます。

こればかりは価値観の違いですね。

もちろんビジネスメールだとなるべく早く返信する必要があるのですが、プライベートのメールは本人のペースで返信できるので、そのペースが遅ければ、返信も遅くなって当然です。

この場合、男性側が遅いと思っても、女性側は普通の早さだと思っています。

このケースに当てはまるかどうかを確かめるには、本人の性格を知るしかないと思いますね。

他にも男性側のメッセージに問題があるケースもあります。

たとえば、男性側のメッセージが「返信しにくいもの」や「返信しなくても会話が成立するもの」だった場合、女性は返信文に迷って返事が遅れることがあります。

特に「うん」や「いいね」といったあまり内容のない相槌程度のメッセージだと女性はすぐに返信する必要性を感じません。

相手の女性のメッセージが遅い場合は、一度直前に自分が送ったメッセージを見直してみるといいでしょう。

それから一番まずいケースとして考えられるのは、相手の女性が自分に興味を持っていない時です。

そもそも興味がないので、わざわざ早く返信しようという考えに至らないわけですね。

このケースに該当するかどうかはメールの文面でわかります。

メールの文面がそっけなく、明らかに面倒くさそうに返信している場合は相手の女性が自分に興味を持っていない可能性が高いです。

 

それぞれのケースの対処の仕方

 

まず相手が忙しくて返信が遅れているケースでは、特に対処法はありません。

相手が忙しいのを自分がどうこうすることはできませんし、辛抱強く返信を待つしかありませんよね。

強いて言うなら、返信が遅いからといって気分を害したりしないようにすることが大事かなと思います。

どうしようもないことで気分を害しても損ですし、その気持ちが相手の女性に伝われば、関係が悪化する恐れがあります。

そのため、「返信が遅れても構わない」というスタンスでいることを心掛けるといいですね。

どうしてもすぐに返信が欲しければ、相手の女性が暇になる時間帯を狙ってメッセージを送りましょう。

 

たとえば、日中忙しい女性には夜にメッセージを、逆に夜忙しい女性には日中にメッセージを送ることで、返信を早くしてもらえる可能性が高まります。

次に相手が「メッセージの返信はそんなに早く行う必要がない」と考えている女性だった場合の対処法ですが、これもそんなに対処法はありませんね。

 

価値観の問題なので、男性の方が早く返信してほしいと思っても、相手からすれば関係のない話です。

もちろんすでに相手の女性がすごく好意を持ってくれているのであれば、返信の早さを自分に合わせてくれるかもしれませんが…。

しかし、そんな状況なら最初から苦労はないわけですよね。

そのため、基本は相手の女性のペースを尊重してあげた方がいいです。

さすがに何週間も後になって返信が届くのは問題ですが、数日程度なら「それが彼女のペースなんだな」と思うようにしましょう。

ここで下手に「返事遅くない?」、「普通はもっと早く返信するものだよ」などと言ってしまうと、角が立ってしまってよくありません。

それから男性側のメッセージが返信の必要性を感じないものだった場合の対処法ですが、当然ながら文面を変えることが大事です。

たとえば、相手のメッセージに対して相槌を打って終わらせるのではなく、さらに具体的な内容を含めたメッセージを送ると、相手も返信しやすくなりますよね。

また、特に強力なのが質問のメッセージを送ることです。

質問をすれば相手はその答えを述べるだけで済むので、スムーズに返信してくれる可能性が高くなります。

しかも質問をして相手のことを知っていけば、二人の関係も発展しやすくなっていいことばかりです。

ただし、相手のプライベートを侵すような質問は空気を読んでする必要があります。

質問内容によっては失礼に当たる可能性があるので、話の流れに沿いつつ、当たり障りのない質問をするといいでしょう。

また、自分の方だけ女性を質問ぜめにするのはバランスが悪いので、自分のことを話したり、逆に相手に質問させたりといった工夫も必要ですね。

 

最後にそもそも女性の方が自分に興味を持っていない場合の対処法ですが、これはまずどうにかして興味を持ってもらうようにするしかありません。

 

相手の興味がないのにメッセージを送り続けても、ウザがられてしまうだけです。

もしメッセージ以外で相手の女性と接点があるのなら、そこからチャンスを作っていくのがいいと思います。

たとえば、学校やサークル、職場などで会う機会があれば、そこで話をして仲を深めていきましょう。

ある程度仲良くなれば、メッセージでの会話も弾みやすいはずです。

メッセージ以外で接点がない場合は、メッセージの内容で自分に興味を持ってもらう必要がありますね。

簡単な方法は相手の趣味に関わるメッセージを送ることです。

共通の趣味の話ができるのは女性にとって非常に嬉しいことなので、「特別な人」と見てもらえる可能性があります。

 

メッセージよりも電話やデートを重ねる方が大事!

 

当たり前ですが、モテるためにはメッセージのやり取りよりも、電話やデートの方が大事です。

いくら多くのメッセージを重ねたとしても、電話やデートができないのであれば、単なるメール友達で終わってしまいますよね。

逆にメッセージ自体のやり取りは少なかったとしても、何度もデートをしていれば、交際に発展する見込みは大きいわけです。

 

そのため、相手のメッセージは返信の早さよりも内容でよしあしを判断しましょう。

相手のメッセージが遅かったとしても、内容が好感触なら、電話やデートに誘いやすいので、チャンスだと思っていいですよ。

 

そして本気で女性を落とす気なら、電話での会話やデートでのふるまいが勝負どころになります。

メッセージはしょせん文字でしかないので、それだけで相手の女性が恋に落ちることはほぼありません。

 

メールやlineはあくまでも連絡手段にすぎないということを意識してくださいね。

★有料マニュアルと限定動画を無料プレゼント中です★

サイトでは言えない『好きな女性を簡単に落として彼女にする具体的な方法』は公式LINE@限定で教えています。

女性を性格のタイプ別に分けて落としていける再現性の高い秘伝の方法です。

知りたい場合は、今すぐにLINEの友達追加をおすすめします。


10日で好きな女性を落とせるメール講座!!

期間限定で以下5つの優良マニュアルを無料でプレゼントしています。

 

(期間限定!間もなく配布終了します! 1万ダウンロード突破)

 

 

【5つの優良マニュアルの内容】

●一瞬で狙った女性を虜にしていく会話術!
●メールやLINEを既読スルーされた場合の復活方法!

●キャバ嬢と付き合えるキャバクラ無双ガイド!

●空き時間にスルっと人妻のセ〇レを作る裏ワザ!

●恋愛初心者もできた!女性がドキっとするキスのテクニック!

マニュアル実践者の感想はこちら

 

メール講座限定でサイトではお伝えしきれない意中の女性を落として虜にできる禁断の裏テクニックをがっつり教えています!

 

あなたがこれから恋愛で勝ち続けていきたいという場合、女性を性格のタイプ別に分けて落としていける禁断のノウハウをメール講座限定でレクチャーしています。

あまりにも再現性の高いノウハウですので、正直もったいなくてサイトでは明かすことができませんのでメール講座限定とさせていただいています。

 

これから恋愛で勝ち続けていきたいという方や、本気で女性にモテたい方や、恋愛で苦しい想いをこれ以上したくないという方など本気の方だけにお伝えしています。

 

メール講座で学ぶことであなたは以下7つの快感を手に入れることができます。

 

1、好きな女性を振り向かせる快感!

2、好きな女性に好かれる快感!

3、好きな女性とセックスする快感!

4、好きな女性と付き合える快感!

5、好きな女性に愛される快感!

6、好きな女性に求められる快感!

7、好きな女性を虜にできる快感!

 

あなたがたった1度きりの貴重な人生に好きになった女性を自分のモノにできる刺激や幸福と体を重ね合える快感を求めるなら下記より【10日で好きな女性を落とせるメール講座】へ今だけ無料でご参加ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − 9 =