どうも、賢治です。
好きな人に久しぶりにラインを送る時に実践したいおすすめの方法は色々なものがあります。
あなたも「好きな女性に久しぶりにLINEしたいんだけど、何を送ったらいいのかな??」と悩んだ経験があると思います。
なので、今回は久しぶりに好きな女性とコンタクトを取るために、どういった内容のLINEを送ればいいのかについてお伝えします。
Contents
ちょっとした挨拶できっかけを作る

1つ目の方法は短く挨拶を送るという方法です。
例えば、「久しぶり」といったような一言をラインで好きな人に対して送るのです。
この方法は特に内容を考える必要がなく、いつ送っても違和感がないというメリットがあります。
ほとんどの男性がこの方法を思いつくと思います。
しかし、好きな人があなたに対してあまり興味を示していない場合にこの短い挨拶を送ってしまうと返信が返ってこない可能性も高くなってしまうためこの方法は慎重に状況を読んでからにしたほうが良いと言えます。
好きな女性のイベント事にお祝いメールを

2つ目の方法は何かしらのきっかけに合わせてラインを送る方法です。
例えば、 好きな女性の誕生日などといった祝い事などがあれば、お祝いの言葉を贈るというのをきっかけにラインを送るのです。
この方法であれば相手の女性にラインを送る意味がはっきりと伝わるため特に怪しまれることなく、しかも自分のお祝い事を祝ってくれているため返信率も高いという大きなメリットがあります。
しかし反対に言えばお祝い事などのイベントがなければこの方法は使えないためそれが唯一のデメリットと言えます。
仮に好きな女性の誕生日が半年以上先であるという場合は、間が空き過ぎるために不安になると思います。
相談事や聞きたいことを持ちかける

3つ目の方法は好きな人に相談事をもちかけることをきっかけにラインを送る方法です。
例えば家族や友人の女性に対して贈るプレゼントは何が喜ばれるのかわからないというような事を相談するのを理由にして相手の女性にラインを送ります。
ただし、この相談内容を男関係の話にしてしまうと好きな人との関係をより深めることの邪魔になってしまう可能性もありますので、相談内容の選択は慎重に行うようにしてください。
何かしらの理由を付けて食事に誘う

4つ目の方法は直接食事に誘うという方法です。
ただし、直接食事に行こうと誘うのではありません。
必ず何かの理由と合わせて食事に誘います。
例えば、好きな子が気になっていて行きたいと言っていた店舗があるのであれば、そこに一度行ってみたいからという理由をつけて食事に誘うのです。
またこのように直接食事に誘うメッセージであっても、何かしらの理由があれば、スルーされることなく良い返事をもらえる確率を高くすることができます。
女性を誘い出すためには、常に理由付けが必要だと思ってください。
理由がないと女性は動かない生き物だと思った方がいいです。
SNSなどを話題にする

5つ目の方法は相手の女性がTwitterやFacebookなどのSNSに投稿していた内容を話題にしてラインを送る方法です。
現在、女性の多くはtwitterやFacebookなどを代表とするSNSで定期的に様々な内容を投稿していることがあります。
もしくは最近の圧倒的ブームのインスタグラムでもいいでしょう。
その投稿をチェックして、その内容に関連する話をラインで送るのです。
例えば、何かしらのアイテムを相手が投稿していたのであれば、それを買おうか迷っているのだけど使ってみてどういう感想を持っているか、といったように投稿に関連付けるメッセージで送ります。
そうすることで久しぶりのラインだったとしても特に相手に違和感を与えることなくメッセージのやりとりを開始することができるのです。
ただ、気を付けてほしいのが、SNSで繋がっているからといっても相手の女性に関する情報の引き出し方によっては女性に恐怖を与えてしまう可能性があります。
例えば、その女性の素性を捜索するような内容を送ってしまう事のないように気を付けましょう。
好きな女性がSNSに投稿している写真を見て、思わず「この間一緒に写真撮ってた男って彼氏?」などと聞いてしまわないようにしましょう。
そういった男性は精神的にストーカー気質が強いので危険です。
電話番号やアドレス変更を理由にして

6つ目の方法はアドレス変更などを伝えることを理由にラインを送る方法です。
例えば、業務連絡のように固めの文章でアドレスを変更したというものをラインで伝えます。
またアドレスでなくても携帯電話の番号など他の変更点があった時にも同じようにそれを話題にして好きな人にラインを送ることができます。
ただし、単純に変更があったという旨を伝えるとそれで終わってしまう可能性もあります。
ですので好きな女性に送る時にはアドレスなどの変更の旨と合わせて最近の様子を伺うような質問も書いておくとその返信からその後の関係性の発展につながることもあります。
間違えメッセージで偶然を装う

7つ目の方法は他のメッセージを間違えてラインで好きな人に送るという方法です。
例えば、会社でのやり取りやその他の友人とのやり取りで送るようなメッセージを間違えを装って好きな女性に送ります。
間違えのメッセージですから、高確率で好きな人から返信をもらえます。
また内容がきちっとしたビジネス向けのようなメッセージであれば、しっかりとしている人だという印象を持ってもらえる可能性もあります。
ただし、この方法でラインを送るときには時間帯などに気をつけてください。
休日や深夜など明らかに会社の人などに送る時間帯ではないのに、そのような内容を送ると間違えを装っていることがバレてしまったり、常識のない人だと思われてしまうという可能性がありますので逆効果となる場合もあります。
好きな人に久しぶりにラインを送る時に意識したいポイント

ここまで解説したように好きな人に久しぶりにラインを送る時には様々なきっかけや話題を活用することで返信をもらう確率を高めることができます。
しかし、どのようなきっかけであっても久しぶりにラインを送るのであれば、意識しておきたいポイントが3つあります。
1つ目は送る相手である必要性を感じさせるメッセージを送ることです。
特に久しぶりにラインを送る時、この意識は重要だと言えます。
なぜならもしメッセージを送る相手が好きな人でなくても良いメッセージであれば、なぜわざわざ私に連絡するのかと違和感を持たれてしまったりするからです。
そのためどのようなことであれ、好きな人に送る必要性を感じられるメッセージを送ることが重要なポイントの1つだと言えます。
2つ目は自分にとって重要であるメッセージを送ることです。
例えば、返事をもらわないと今困っていることなどが解決できないといったことを感じさせるメッセージを送ります。
そうすることで相手から返信をもらうことができる可能性が高まります。
ただし、自分にとって重要なことであっても、相手にとって重要なでなかったり、また1つ目のように相手以外の人でも答えられる内容であれば、返信がもらえなくなることもありますので注意してください。
3つ目は調べてわかることは送らないことです。
例えば、SNSで投稿したお店について聞く時にそのお店の感想については相手でなければ答えることができません。
しかし、お店の場所や営業時間などについてはインターネットで調べればわかることです。
このように調べればわかることを久しぶりの相手に送ってしまうと単なる迷惑にしかならず、悪い印象を持たれてしまうため避けるように注意しておきましょう。
久しぶりのラインで相手から返信が来ない時には

上記のようなポイントなどを意識して久しぶりに好きな人にラインを送っても、100%返信が返ってくるとは限りません。
そのような時、男性の中には早く返信を貰おうと相手から返信が着ていない状態で再びメッセージをラインで送る人がいます。
しかし、好きな人とのやり取りを目的としている場合、このような追加でメッセージを送るのはおすすめできません。
好きな人から返信が来ない場合、メッセージを受け取ったときの気分や人間関係などが理由で返すことが出来ないことがほとんどです。
それなのにも関わらず追加でメッセージを送ってしまうと相手が抱く不信感や違和感、また嫌悪感などをより強めてしまう可能性があるのです。
するとその好きな相手との関係性をより深めることが難しくなってしまうため相手からもし連絡が来なかった場合でも追加でメッセージを送るのは避けるべきなのです。
ただしメッセージを送らずに諦めるわけではありません。
一度メッセージを送った後に数ヶ月ほど経ったのであれば、再び好きな人の誕生日などのイベントに合わせてメッセージを送るのは問題ありませんので、万が一相手から返信が来なかった場合には焦らずに次の機会を待ってからメッセージを送るようにしましょう。