どうも賢治です。
好きな女性が振り向いてくれない。そんな時は押して引くを実践しよう!
好きな女性に再三サプローチをしても、いまいちリアクションがないなんて経験をしたことがありますよね!?
なんとしても落としたいという強い気持ちがあるのに、こちらに振り向いてくれないとテンションが下がります。
また、恋愛から一歩遠ざかってしまいたい気持ちに陥ったりしてしまうなんてこともありますよね。
恋愛のテクニックとして、よくいわれるように、押してばっかりではダメ!
押してダメなら引いてみろ!という言葉をよく耳にしませんか!?
好きな女性にアプローチするテクニックについて、ご紹介していきます。
Contents
好きな女性に押しのアプローチは大切ですが、気を付けたいポイントがあります
好きなお相手女性にもちろん好意を伝えることは大切です!
そしてあらゆる手段でアプローチをかけてみるのは当然のことですよね。
しかし、そのアプローチが必要以上にしてしまってたら、女性は引いてしまう心理が働いてしまいます。
そのケースでは、まだあなたのことを異性として、認識されていない状態である時が多いです。
女性側があなたに好意がある場合は、リアクションもそれなりにいいものが返ってくるはずですよね。
まだ異性と認識されていない段階で、一生懸命にアプローチをしてものれんに腕押しの状態です。
アプローチをしてみて、リアクションが薄いということは、まだ異性として認められていない可能性が大です。
現状をちゃんと認識して、次につなげていくことが大切なポイントとなります。
アプローチされてる女性側の気持ちを掴み取ろう
好きな女性のことが気になって、さまざまなアプローチをしますよね。
毎日メールをしてみたり、デートに誘ってみたり、最終的には気持ちを思い切って伝えてみたり。
先ほど書きましたように、まだリアクションが薄い場合には、異性として認識されていない可能性が高いです。
この時に、女性はどのような気持ちなのかということを、冷静に判断しましょう。
女性は、アプローチを受けてるということを感じているとき、
「私を気にかけてくれてるのね」
「好意をもたれてるから安心」
といった気持ちになっている可能性があります。
言ってみれば、心理状態としては、「余裕」な状態なわけです。
そして、異性としてまだ認識していなければ、「このままおいておこう」といわゆるキープな状態になるわけです。
つまり、恋愛シーソーは平行線上にあるわけですね。
ゆらゆらと動かない、不動の状態です。
好きな女性に振り向いてほしい!というテンションアップの状態だと、冷静に判断できない場合があります。
女性側の気持ちを汲み取って、上手に恋愛をすすめていくことが大切です。
押してもだめならすこし引いてみて、恋愛シーソーを動かそう!
アプローチしてもリアクションが小さい場合は、女性側の心理としては、「余裕」な気持ちの状態にあります。
ここを「余裕」ではなく、「気にかける状態」にもっていけたら、少しずつ男性側にベクトルが向いてきます。
押し続けるアプローチを少しやめて、女性から「引く」状態にもっていきます。
しかし、この「引く」ということは、とても勇気がいることです。
好きな女性に何も連絡しなかったら、このまま恋愛が終わってしまうっていう気持ちになりますよね。
しかし、ここは勇気を出して、「引いて」みましょう。
どちらにせよ、押し続けている状態で、先があまり見えないのなら、覚悟は決められるのではないでしょうか。
好きな女性にアプローチをやめて、「引く」という行為によって、女性に「あれ?」と気にさせることが重要なポイントです。
平行線だった恋愛シーソーをゆらっと動かせたら、こっちのものです!
男性のアプローチが引いたときのお相手女性の気持ちはどうなの!?
男性からのアプローチが急に少なくなった、あるいは無くなったときの女性の気持ちはどうでしょうか。
一概には言えませんが、
「あれ?なんでこなくなったんだろう?」
「他に良い女性があらわれたのかな?」
「私に興味がなくなったの?」
と男性のことが気になる可能性があります。
ちょっと気になりだして、携帯を必要以上に開けたりして気になりだす可能性があります。
こうなれば、恋愛のシーソーが少しゆらゆらと動きはじめていきます。
全てのケースについて、言えないので参考にしてほしいのですが、好きな女性から一歩「引いて」みるということが、先へ進展させる効果があります。
このような気持ちにさせるとわかれば、「引く」という行為に勇気が出なかった気持ちも少し奮い立たせることができやすくなります。
いわゆる追われると逃げたくなり、追ってこないと今度は振り向いてもらいたくなるという心理を利用するのです。
アプローチを引くのは、どのくらいの期間すればいいの?
男性が好きな女性にアプローチをする期間はまちまちですが、一般的に出会ってから半月~1か月くらいしているのではないでしょうか。
よく、出会ってから2週間以内に次のデートに行きましょうと言われますよね。
これは、お互いの関係が希薄にならないために、2週間といわれています。
ただ、お互いの仕事の都合などを考えると、だいたい半月から1か月くらいはアプローチしているケースが多いのではないでしょうか。
その「押し」の期間から、次のステップの「引く」期間は、これも一概には言えませんが、まずは「1~2週間」は様子をみてみましょう。
その期間、とてももどかしいかと思います。
夜も気になって眠れない、メールしたいなどの気持ちが湧いてきてしまいます。
しかし、そこは踏ん張りところです。
「引く」期間にアプローチをしてしまうと、お相手女性がどのような気持ちなのか察することが難しくなってしまいます。
この「引く」期間に、お相手から連絡が来るなんてことがあれば、御の字です!
「引いてる」間にしておきたいこと
アプローチを「引いてる」状態のときに、何もしないのはもどかしいですよね!?
せっかく時間があるのですから、この間に男性側もやれることはやっておきたいところです。
<自分磨きをしましょう>
その一つは、「自分磨き」です。
なんでアプローチが上手くいかなかったのかということを、冷静に分析して、次の機会のために「自分磨き」をしましょう。
自分磨きというのは、男としての魅力を高めることに直結します。
なので、彼女ができない男性の特徴とは?モテない男からモテる男になるために!を読んでおいてください。
例えば、あまり上手くやりとりが出来ていないと思えば、女性と出会える場にいって、トーク力を磨く、あるいは、もっと服装や髪型などファンションについて考えてみるなどです。
もしお相手の女性と繋がることがあった時に、確実に落とせるように準備しましょう。
また、女性にアプローチした中で、お相手女性が好きなものなどを研究して、振り向かせられる材料を手に入れておくのも大切です。
<共通の知人に協力してもらう>
もう一つは、お相手女性と共通の知人などがいる場合、その知人に自分の現状を伝えておくことです。
お相手女性側は、アプローチが止まったわけですから、あなたの情報についてシャットダウンされた状態にあるわけです。
ここで、知人を介してお相手女性にあなたの事を少し伝えてもらえるように協力してもらいましょう。
例えば、
「〇〇くん、最近落ち込んでたよ」
「〇〇くん、ちょっとカッコよくなったよ」
「〇〇くん、新たに出会いを探そうとしてるみたいよ」
などと伝えてもらいましょう。
そうすることで、お相手女性があなたの状態を知り、少し気になりだす可能性があるからです。
もう「離れてしまった」という印象を植え付けることで、女性の気持ちが「余裕」→「余裕がない」状態になる可能性があります。
こうなってくると、少しこちらにベクトルが向いてきます。
また、共通の知人がいる場合は、ちょっとお相手女性の動向について聞けたら、こちらも動きやすくなりますよね。
「押してダメなら引いてみろ」を実践して、恋愛レベルアップ!
このように、アプローチが上手くいかなかった場合に、「押し」てだめなら「引く」という過程において、自分磨きや相手の気持ちを汲んだりすることで、あなたの恋愛レベルはあがっていきます。
もし仮に、「引いて」みてダメだったとしても、次の恋愛にレベルアップした状態で臨むことができるようになります。
アプローチが上手くいかないからといって、卑屈にならずに、やるだけのことはやって後悔のないようにしましょうね♪
恋愛は追いかけっこですからね。
付き合ってからもこの追って、追われるという関係性は続いていくものです。
なので、恋愛の基本的な本質を知るために、女性に追わせる方法は難しくない?大人の恋愛で勝ち続けるためのコツも読んでおいてくださいね。