好きな女性との話が噛み合わない!それは男女の思考の違いなだけ!

どうも、賢治です。

女性との会話が噛み合わなくて、もどかしい思いをしたことありませんか?

女性との会話の中で、話が噛み合わないという経験がありませんか!?

友人の女性や好みの女性とのデートでの会話などで、よくありますよね。

なぜ、男性と女性との会話で話が噛み合わないことが多いのでしょうか。

同性の友人どうしの会話なら、スムーズにいくのになぁなんて感じたことありませんか!?

これは、男性、女性の頭の構造や考え方が違うことが要因です。

男性と女性の話が噛み合わない理由について、ご紹介していきます。

 

男性は客観的、女性は主観的思考のケースが多い

男性の頭の構造としては、理論的で客観的な思考であることが多いです。

友人どうしの会話を思い出してみてください。

どんな会話をしていますか?

結構、お互いの情報を交換しあう事や、問題解決の話題が多くありませんか?

男性の会話中の情報交換とは、相手から事実を得ようとすることが多いです。

例えば、

「〇〇は、今どうしてるか知ってる?」
「あの趣味は今どんな感じ?」

といった、相手から現状の事実を聞き出す話題をする傾向があります。

また「問題解決」の話題とは、事実を分析して、解決策を共有することを指します。

例えば、

「あのお店まで、どうやっていけば早いかな?」
「どうやったら、これをするのに早いと思う?」

など、事実を分析して、どうやったら効率的にできるかなどの解決策の話題です。

つまり、男性は理論的で、客観的に物事をみようとする傾向があるということです。

よくよく考えると、大学生では理系に男性が多いですよね!?

これも男性が理論的、客観的な思考をもつため、理系に進む人が多い傾向があるのではないでしょうか。

対して、女性は感情的、主観的な思考であることが多いです。

女性と会話してて、よく感情的な言葉を聞いたりする心当たりありませんか?

 

例えば、

「私がこういう風なことがあって、すごく嬉しかったのよ~。」

というような感情がこもった会話を良く耳にするかと思います。

女性は、感情的で主観的な会話をしようとする傾向があります。

つまり、男性は事実を知りたがり、情報を共有したいと考える傾向があり、一方女性は、事実があった感情を語りたがり、感情を共有したいと考えます。

それぞれ考える思考が違うので、会話が噛み合わないことがあるのも納得できますよね。

 

お互いの思考を理解して、ストレスなく会話をすすめましょう

異性と会話するとき、男性と女性との間の思考のずれのために、会話中イライラしたり、もどかしかったりすることがありますよね。

そのイライラしたり、もどかしい気持ちにならないためにも、お互いの思考を理解した上で会話しましょう。

ひょっとして、まだ出会って間もない好みの女性となら、そんな気持ちにならないかもしれません。

しかし、ちょっと時間がたったカップルや、友人の女性などと会話するときにイライラしたりすると、その感情が伝わってしまいます。

負の感情が伝わってしまうと、カップルだと破局を迎えたり、友人とならギクシャクした関係になってしまいます。

そんなことが無いようにするためにも、お互いの思考を理解、納得した上で、是非会話をすすめていってもらいたいです。

 

女性との会話では、感情について共感してあげましょう

では、女性はどのような会話を好む傾向があるのでしょうか!?

女性は、感情的で主観的な思考で、感情について共有したい傾向があるということはお伝えしました。

なので、女性の感情について共感、協調をしてあげることが、上手く会話をすすめるコツとなります。

つまり、感情について共感するということから、会話にはっきりとした目的というものがあまりないと認識できるのではないでしょうか。

もともと女性は、古代から男性より体力的に弱いため、コミュニティーの中で安心した存在でありたいという思いが刻まれています。

そのため、自分が安心と思えるように会話してあげると喜びます。

女性心理というものが全く分からないという場合は、好き避けする女性心理を解明!不自然な態度で避けてくるときの対処法も読んでおいてくださいね。

 

女性との会話では、話を聞いてあげて、相槌で共感してあげましょう

女性との会話では、安心させてあげることが重要です。

なので、男性側から「それはどういう意味?」などと理論的な反論をしてはあまりよくありません。

女性は、安心するために、自分の感情を聞いてほしいと思っています。

話を続けて、自分の感情を聞いてみてもらうだけで、ストレス解消になり、また自分自身安心することができます。

女性が話している間、感情に共感し、相槌を打って相手に共感していることを伝えてあげましょうね。

そうすることによって、女性はこちらに対して好意を持ちやすくなります。

デート中の会話など女性の気持ちに共感するという事をするだけでも信頼度がアップしていくので自分の気持ちを聞いてもらおうとするのではなくて、女性の気持ちに寄り添いながら会話するという意識を持つことが大事です。

初デートで女性を楽しませる会話について知りたい場合は初デートの時に会話が盛り上がらない理由とは?女性を会話で盛り上げる方法も紹介を読んでおいてください。

 

女性との会話でしてはいけないNGなこと3つ

女性との会話でしてはいけないことについて、ここでおさらいも含めて、まとめておきます。

1. 答えを求めない

男性どうしの会話だと、お互い理論的な思考なため、それがどういうことなのか納得したいと思いませんか?

あまり女性と会話することが不慣れな人は、会話ではその情報がどういうことなのかということを納得することに慣れているのではないでしょうか。

そして、いざ女性と話をするときに、「あれ?なんかちがうな?」などと、女性との会話についてやきもきしてしまったりします。

また、相談を打ち明けられても、それに対してあまり深く解決策などを話題に出さないようにしましょう。

女性の思考としては、ただただ自分の感情を共有したい!共感してほしい!と考えてるわけですから、相談事を聞いてあげるだけで、女性はハッピーになれます。

下手に相談事に対しての答えを求めて、会話にするということは避けたいところです。

どうしても答えを言わないといけないときは、

「こうこうしてみたら、〇〇さんにとってハッピーになれないかな?」

と疑問形で伝えるようにしてみてください。

 

2. 感情に対して反論しない

これまで口を酸っぱくして書いてきたとおり、女性は感情に対して、共感してほしいと考えています。

なので、その感情に対して反論しないでおきましょう。

下手に反論して、好きな女性に嫌われるなんてことは悲しいですよね!?

女性が感情的に話題をしているときには、相槌を打って素直に聞いてあげてくださいね♪

「共感してるよ」ということを伝えることが大切です。

 

3. マニアックな話題は避けましょう

男性は、車やバイクなどの乗り物が好きだったりして、「こんな車乗ってるんだよ」とついつい車やバイクなどについて、マニアックに熱く語ってしまったりしませんか?

マニアックに語られても女性側は困惑してしまいますよね。

そのマニアックな分野について良く知ってたら、盛り上がったりできるかもしれませんが、たいていは解らないことだらけだと思います。

また、男性どうしでも自分が知らないマニアックな分野についての話題はストレスを感じることがありますよね。

そのようなマニアックな話題は避けて、女性との円滑な会話をできるようにしましょう。

女性に嫌われる男性の特徴についてはモテない男性にありがちな女性に嫌われやすい特徴と最大の勘違いを読んでおいてくださいね。

 

このように女性の思考を理解して、女性との会話のスペシャリストになりましょう♪

ここまで、男性と女性の頭の思考の違いなどについて、まとめてきました。

これから女性との出会いを探す人、今進行中のお相手がいる人、様々な形で恋愛について向き合っている人がいると思います。

会話があってこそ、お互いを知り、恋に発展していくわけですから、女性の思考をしっかり理解しましょうね♪

そして、女性との会話のスペシャリストになって、女性と円滑に会話できることを目指してください!

その先には、「モテモテ」の称号をもらえることを願ってます!

あなたがもっと女性にモテたいというのであれば、その詳しい方法はLINE限定動画で教えていますので見ておいてくださいね。

★有料マニュアルと限定動画を無料プレゼント中です★

サイトでは言えない『好きな女性を簡単に落として彼女にする具体的な方法』は公式LINE@限定で教えています。

女性を性格のタイプ別に分けて落としていける再現性の高い秘伝の方法です。

知りたい場合は、今すぐにLINEの友達追加をおすすめします。


10日で好きな女性を落とせるメール講座!!

期間限定で以下5つの優良マニュアルを無料でプレゼントしています。

 

(期間限定!間もなく配布終了します! 1万ダウンロード突破)

 

 

【5つの優良マニュアルの内容】

●一瞬で狙った女性を虜にしていく会話術!
●メールやLINEを既読スルーされた場合の復活方法!

●キャバ嬢と付き合えるキャバクラ無双ガイド!

●空き時間にスルっと人妻のセ〇レを作る裏ワザ!

●恋愛初心者もできた!女性がドキっとするキスのテクニック!

マニュアル実践者の感想はこちら

 

メール講座限定でサイトではお伝えしきれない意中の女性を落として虜にできる禁断の裏テクニックをがっつり教えています!

 

あなたがこれから恋愛で勝ち続けていきたいという場合、女性を性格のタイプ別に分けて落としていける禁断のノウハウをメール講座限定でレクチャーしています。

あまりにも再現性の高いノウハウですので、正直もったいなくてサイトでは明かすことができませんのでメール講座限定とさせていただいています。

 

これから恋愛で勝ち続けていきたいという方や、本気で女性にモテたい方や、恋愛で苦しい想いをこれ以上したくないという方など本気の方だけにお伝えしています。

 

メール講座で学ぶことであなたは以下7つの快感を手に入れることができます。

 

1、好きな女性を振り向かせる快感!

2、好きな女性に好かれる快感!

3、好きな女性とセックスする快感!

4、好きな女性と付き合える快感!

5、好きな女性に愛される快感!

6、好きな女性に求められる快感!

7、好きな女性を虜にできる快感!

 

あなたがたった1度きりの貴重な人生に好きになった女性を自分のモノにできる刺激や幸福と体を重ね合える快感を求めるなら下記より【10日で好きな女性を落とせるメール講座】へ今だけ無料でご参加ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + 12 =